お得に沖縄生活♪

沖縄ならではの情報や県内外問わずお得な生活情報をお届け!

沖縄のガス代は高い?ガスの節約方法は?

た、高い!(;'∀')

今月のガス代13000円?!

 

ハイサイ!お得に沖縄生活、アラカワです!

先月のガス代の請求書を見て愕然としましたよ。

うちは二人暮らしで、自炊オンリーではないのですが、なんとびっくりな

1万円越えを請求されちゃいました・・・((((;゚Д゚))))

何かの間違いじゃないかと思って、基本料金、従量料金、使用量を確認したんですが・・・合ってました(笑)

 

いつの間にかまた値上げされてるなぁ~と思いながら、これだと

年金暮らしのお年寄りとか絶対生活困るはずよ~!

と思って、いろいろ調べてみました!

 

さきに我が家の結論!

「なんちゃってオール電化が一番簡単で安い!」

 

なんでこの結論になったかというと・・・

 

  1. otoku2okinawa.hatenablog.com

  2. otoku2okinawa.hatenablog.com

  3. 実は違う!一軒家のガスと集合住宅のガス
  4. よし!ガス会社を変えちゃおう!おや?
  5. 節約の基本!こまめに節約その方法とその結果・・・
  6. オール電化に変えちゃう?持ち家はいいけど、アパートじゃぁ・・・
  7. 結論:我が家は「なんちゃってオール電化